ご利用案内
あつみの郷 介護老人保健施設 入所申込みから退所までの流れ
01
お電話
入所に関するご相談先は、あつみの郷代表電話番号からお願いします。
02
入所申込み
基本的に申し込みの際はあつみの郷までお越しください。
お越しの際は介護保険証、負担割合証、今飲んでいるお薬の情報(お薬手帳等)をお持ちください。
お越しの際は介護保険証、負担割合証、今飲んでいるお薬の情報(お薬手帳等)をお持ちください。
03
訪問面接
看護師と相談員でご家庭や病院等に訪問し、ご利用者様やご家族様の状況などをお伺いします。
04
入所検討会議
入所の可否を検討させていただきます。
決定
電話にてご連絡いたします。部屋が空き次第の入所となります。
否
ケアマネージャーと相談の上、他施設等を紹介させていただきます。
05
契約(入所)
入所検討会議で決定となった方は契約書を記入後、入所となります。
その際に入所説明をさせていただきます。
その際に入所説明をさせていただきます。
06
家族面談・
入所継続検討会議
入所継続検討会議
入所継続については定期的(3か月毎目安)に検討させていただきます。
退 所
家庭、特養、入院など。
契約更新
入所継続について検討をさせていただき、問題なければ契約更新となります。